心臓肥大が小さくなった
心臓肥大が小さくなった
脳細胞気功療法で心臓肥大の患者さんを行いました。
心臓肥大の患者さんが「戸田先生、今日、病院に行って来ました。病院の先生は、検査の結果、心臓肥大小さくなりました」とパソコン見ながら言ってくれました。
患者さんは「心臓肥大小さくなって、嬉しいわ。そう言われてみると心臓が楽になったのよ、戸田先生の脳細胞気功療法の御影です」と笑顔で話してくれました。
そして「戸田先生、心臓肥大って本当に小さくなるのですか?」と真面目な顔で聞いてきたのです。
「西洋医学の先生が言うのですから間違いないと思います。今はパソコンに数字が出て前回と比較したと思いますよ」と伝えると、患者さんは笑顔で喜んでいました。
心臓肥大が小さくなった患者さんは、「毎日買い物して急な坂道も歩けるのよ。部屋の掃除、お風呂の掃除、自分のマンションの玄関と外の掃除までしても、疲れません。そして、料理もしています」と言っておりました。
年齢は、なんと驚かないで下さいね、86歳ですよ。電車に乗ってデパートまでも行くのですよ。
「先生と一緒に100歳まで生きようね」と言うとイヤイヤ反応が速い「生きたいわ、お願いしますね」そう言っていました。
ところで、先程の心臓肥大の件ですが私は小さくなることは、あり得ないと思います。例えば風船が大きくなったら小さくなりませんよね、心臓肥大も同じだと思いますが患者さんが喜んでいましたから私は「小さくなりません」とは言えませんでした。まさか「小さくなる?」現実に医師が言ったのだ。心臓病が治ってしまう???こりゃぁ~大変だ‼誰か教えて下さい。脳梗塞のリハビリも脳細胞気功療法を用いて行っております。