受験を乗り切るため欠かせない【体調管理】
受験を乗り切るため欠かせない【体調管理】
今日は、受験生のみなさんにとってとても大切な「体調管理」のお話をしたいと思います。
中学生が、インフルエンザにかかり、38.5度の熱が出てしまいました。
さらに、のどが赤くなり、食事や水を飲むときにも痛みがある状態でした。
薬でいったん熱が下がっても、また上がってしまう——そんな状況が続き、お母さんもとても心配していました。
そこで私、戸田は、心と体の緊張をやわらげる“脳気功”の施術を行いました。
私の脳気功は一人一人の体調に合わせた施術で、「手」のみで身体全体を行う自然療法です。
脳気功を受けることで、中学生は気持ちが落ち着き、呼吸がゆったりしていきました。
その結果、のどの痛みの感じ方も軽くなり、食事や水分補給も楽にできるようになりました。
休息がしっかり取れるようになったことで、体調も回復に向かっていきました。
_______________________________________
そして、受験生のみなさんに伝えたいことがあります。
もちろん、体調が悪いときは まず無理をせず、必要に応じて医療機関に相談することが基本です。
そのうえで、心が不安になったり、落ち着かないときは、私、戸田の脳気功を受けてみてください。
心が整うことで、体の回復をサポートし、休息しやすい状態になります。
________________________________________
受験本番に向けて、
心と体のバランスをしっかり整えていきましょう。
みなさんが万全の状態で試験にのぞめるように、心から応援しています。


















